介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外構整美、始めました!

2020年11月25日

皆さまこんにちは!!

さて、本日はSOMPOケア ラヴィーレ羽田の外構整美の模様をお伝えします。
構想から1年…何とかご紹介出来る所まできました。
今回、整美した部分を紹介いたします。

まずは、こちら槙の木です。
樹齢の詳細は分かりませんが、造園業者様は 良い木だねぇ と太鼓判を押してました。
この木はご協力者様から提供されたもので、以前は邸宅に植えてあったものを
SOMPOケア ラヴィーレ羽田に植樹されたとの事です。
実際見ると、とても立派です。

さて、完成した様子がこちら。
どうでしょう皆さま、堂々とした日本庭園の完成です!
石灯篭も庭石も、どれも風情を感じるものとなっております。

別アングルです。
四季を意識した木々の配置になっているとの事ですが、今の時期は赤が似合いますね!
1年を通してご入居者さまに楽しんでいただけたら嬉しいです。

こちらは、東側の外構です。
この状態は少し植樹した後になりますが、前は木が枯れてきて寂しい状態でした。

これが完成した外構になります。
青々と茂っていてとても綺麗です。
誰に見られても恥ずかしくないようになりました!

アッという間に、秋も終盤になってきましたね。
コロナ禍で外出が出来ないこの時期ですが、この外構を見て少しでも楽しんでいただけたらと思います。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)