介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

歯科往診~医療連携~

2020年9月3日

こんにちは!
本日は訪問歯科をご紹介させていただきます。
こちらの場所は、ある日は美容室(訪問理美容)、ある日は歯医者さん(訪問歯科)と
曜日に分けて様変わりする貴重なスペース。
写真は歯科医師の先生と衛生士の先生が治療を行っております。

今回の治療内容は抜歯と歯周病治療との事です。
麻酔を打ち感覚を麻痺させてから丁寧に治療をされてました。
不安を感じさせない様に優しくお声がけをして、高齢者の特性に配慮を
した接遇を行って下さいます。

見てください!
こちらは医療機器ですが、どこかで見た覚えのあるものがありますね。
そうです、歯科クリニックと言ったらこれですよね。
ハンドピースと言われるものですが、こちらの機器ですら持ち運べるんですね!
ちなみに、機器の上にある容器は仮歯を作る防塵容器で、その場で出来てしまうんです。

この様な歯科治療の他に訪問医療や訪問理美容などもあり、
ご入居者様の生活を支えていただいております。
今回は訪問歯科のご紹介でしたが、訪問医療や理美容についても
別の機会でご紹介を出来ればと思っております。

本日はこれにて失礼します。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)