介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ羽田 【 歴代新卒 】 男性編

2021年1月20日

みなさま
あけましておめでとうございます!
ケアコンダクターの栗田です!

今回は、歴代の新卒スタッフについてご紹介☆

人財採用については、業界全体としても悪戦苦闘している最中
SOMPOケア ラヴィーレ羽田 には
新卒で入社したスタッフが なんと! 【 11名 】在籍しています☆

ここまで在籍しているホームは中々ありません。
まずは! 男性スタッフからそれぞれご紹介していきます。
もちろん一言もらいました♪

お題
①介護のきっかけは?
②あなたの介護プライド、夢はなんですか?

2017年 新卒

北川ケアスタッフ(ケアコンダクター)

①大学在学中、将来の自分の就職について考えた時
パソコンに向かって仕事をする毎日よりも、直接的に誰かの役に立てる仕事がしたいと思い
介護業界への就職を考え、その中でも会社の目指すビジョンに惹かれSOMPOケアへの入社を決めました。

②"一期一会"という言葉がありますが、私は皆さまの日々をお手伝いさせて頂く中で
毎日の変化に気づき、今日という日の出会いを大切に。
"一日一会"を心に持って皆さまと寄り添っていきたいと思っています。

2018年 新卒

敷地ケアスタッフ

①学生の頃、老人ホームへ見学に行った際
ご利用者さんの笑顔や働いているケアスタッフの姿を見て、私もこのような場所で働きたいと思いました。

②ご入居者さまに安全で安心した生活を送って頂けるよう
日々知識と技術の鍛錬を続けて参ります。

2019年 新卒

杉本ケアスタッフ

①就職を機にこの介護の仕事を始めました。
まだ何がベストであるかわからない部分もありますが自分で考えたことが喜んでいただけると
やりがいを感じるので継続してご入居者さまをサポートしていけるようにします。

②コロナ禍の現状では満足のいく生活を送っていただていない可能性のある状態ですが
その中でご入居者さまのこれからの生活に寄り添えるように尽力していきます。

2020年 新卒

小瀧ケアスタッフ

①大学生の頃、初めて施設研修に行った際
自分が関わったご利用者様に名前を覚えて頂けた事や
自分のケアで感謝された事が嬉しく改めて介護をしてみたいと思いました。

②私は「その方らしさを守っていく」ことの出来る介護士になりたいと考えています。
なぜなら、ご家族さま同様に私もご利用者様には楽しくイキイキと生活して頂きたいというのが正直な気持ちだからです。
そのためにも不安に感じていることを少しでも減らし
「その方らしさ」が表現出来るよう努めていきたいと考えています。


コロナウイルスという脅威に負けず
スタッフ一丸となってこの時代を乗り切っていきます!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)