介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆ステキ♡スタッフ☆ パート6

2022年9月16日

みなさん!こんにちは!
今回ご紹介するステキスタッフは、小瀧ケアです。(牡羊座・O型)

小瀧ケアは2020年度の新卒で、このラヴィーレ羽田に配属されました。
今では後輩もたくさんでき、すっかりお兄さんになりました(*^^*)
ららちゃんとも兄弟のようにそっくり!仲良しです。

ホームでは、誕生日係と体重測定係を担当してくれています。
持ち前の真面目さと細やかな気配りを前面に押し出し、ご入居様の日々の生活をサポートしてくれています。
誕生日係では、ご入居者様の誕生日を誰よりも把握し、お誕生日の日をお祝いする準備を進めてくれています。

今年度新卒の大橋ケアとパチリ☆
2人ともいい笑顔ですね。

それでは、恒例の質問タイムです!

Q 休みの日は何をしていますか?
A 撮り溜めたドラマや映画を観てのんびり過ごしています

Q 趣味は何ですか?
A 甘い物がとにかく好きなので、太らない程度に堪能する事です。笑

Q 今一番欲しい物は何ですか?
A 手荒れしやすいので、効き目のあるハンドクリームが欲しいです。

Q 1週間休みがあれば何をしますか?
A とにかく暑がりなので、季節が反対のオーストラリアに行ってみたいです。

Q お金か愛、どちらを選びますか?
A 愛です。笑 両親と「やまとなでしこ」というドラマを観て素敵だなぁと思ったからです。

Q 最後にひとことお願いします
A 「ご利用者様らしさを守る」そんな介護をご家族様と同じ立場、目線で大切にしていきたいと考えます。改めて、宜しくお願い致します。

今年で入社3年目ですが、日に日に成長し、陰ながらホームの軸となり活躍してくれています。
とても優しい心の持ち主で、意見がある時も、とげが無いように優しく伝えるセンスを持っています。
日々の業務では、人とはまた違った考え方やひらめきを持って、相談や提案をしてくれます。
私が悩んでいる時も、相談に乗ってくれたりと、とても心強い存在になっています。
いつもありがとうございます。
来年は介護福祉士の取得を目指しており、現在猛勉強中です!

その持ち前の真面目かつ繊細な気配りで、これからもこのラヴィーレ羽田を支えてください。
未来のケアコンダクター、期待しています!

皆様も小瀧ケアへの応援、宜しくお願い致します!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★
介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)
SOMPOケア ラヴィーレ羽田
作成:篠原

〒144‒0033 
東京都大田区東糀谷5-19-18
入居のご相談:0120-37-1865  
ホーム代表電話:03-5705-3181
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>★☆★

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)