介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外出レク  東京江戸博物館編

2019年4月16日

本日は皆さまお楽しみにされている、外出レクリエーションの日。
今回は「江戸東京博物館」に行ってまいりました。
両国国技館の向いに位置するのですが、とても大きい建物でイメージと違いびっくり。
この写真は館内での1コマなのですが、模型の日本橋を渡ってます。
当時の木の橋ってしっかりしているんだなと感心しきりでした。

当時の長屋をミニチュアで作成した物です。
とても繊細で精巧に作られております。
こちらのコーナーには海外の観光客や、修学旅行生等、
人が切れる事なく並んでいて人気のコーナーの様でした。

何とかアップで撮影してみました。
伝わりますでしょうか、この精巧さ。
躍動感がありますね。

1960年代の日本の団地の台所の風景模型です。
この台所をご覧になったご入居者様は「あぁ、懐かしい。こんな感じだったよ、うちは」と、
当時の我が家を見ている様で、しばし当時の想い出に浸ってらっしゃいました。
皆さまから当時の出来事や歴史も教えて頂き見識も深くなり、とても勉強になりました。
参加された皆さま、本日は本当にお疲れ様でした。
次回のレクリエーションも楽しみにしていて下さいね!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)