介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ羽田ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お買い物サロン

2019年4月13日

ラヴィーレ羽田では、季節の変わり目に外部の専門業者へ依頼し、お買いものサロンを開催しております。
温かくなってきたので、装い新たに気分もリフレッシュして頂く良い機会となっております。

デパートで開催している様な、季節物処分セールコーナーもあり、皆様の目を引いております。
こちらのコーナーにはパジャマ、インナーや靴下も並んでいて、品揃えも不自由ないですね!

こちらは靴のコーナーです。
靴の種類は3~4種類あり、全て高齢者の歩行に配慮をした物になります。
カラーの選択肢もとても幅広く、全ての種類の靴で、色の選択出来るとの事でした。
購入された方は、どの色にしようか、とても楽しそうに選んでらっしゃいました。

会場が広くてカメラに収まらなかったのですが、会場の一部です。
好きな服を選ぶ時は、誰でも嬉しいもので、とても活気がありました!
私も皆様のお買い物にご一緒させて頂きましたが、楽しそうにされている皆様を見て元気になりました。
次回は秋口辺りを予定してますので、皆様お楽しみに!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)