介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ラヴィーレ練馬 作品集

2021年4月20日

ホームページをご覧いただきありがとうございます!
本日はホームで再開しているレクリエーションの様子についてご紹介致します♪

上記の写真は絵手紙教室で作られた作品です。
「つまずかない人生なんて 味がない」
深いです。。

絵手紙教室はスタッフがモチーフを選定して、講師も務めながら開催しております。
日々、ご入居者さまの意見を伺いながらモチーフを決めているので、大変盛り上がります!!

絵手紙の作品は1Fダイニングスペースに書道の作品と共に掲示しています!
書道は講師の先生をお呼びしており、作品展に出展する方もいらっしゃるほど本格的です。
講師の先生はラヴィーレ練馬と7年近いお付き合いがあり、スタッフさながらのお声かけをして下さいますので、多くの方にご参加頂いている人気レクです!
(講師の先生には感染症対策のご協力を頂いております。)

カフェにはご入居者さまとスタッフで作成した鯉のぼりが現れました。
鱗には各々のお願いを書いています。ご訪問の際には是非ご覧ください。


感染症対応は継続実施しております。レクの参加数も食事同様に制限を設け、開催頻度を増やすなど工夫をする事で3密を回避して安全に実施しております。
当ホームにおいてはそれら取り組みにて現在までご入居者さまのコロナウィルス感染はございません。
まだまだ先行きは不透明ですが、出来る限りの対策を実施し、楽しい時間を提供して参りたいと思います。


SOMPOケア ラヴィーレ練馬
ホーム長 松戸孔貴

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)