介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ練馬ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

SOMPOケア ラヴィーレ練馬の外出風景。

2019年10月1日

男性ご入居者さまのご要望にて、ホーム近隣の銭湯に行った際の写真です♪
転倒リスクが高くなる入浴のご希望でしたので、当日は1対1の外出イベントとして個別の企画を提案させて頂きました。

銭湯という場にて裸のお付き合いをさせて頂きましたので、普段では伺えない様々な人生談をお伺いさせて頂きました!
T様、人生のアドバイス、たくさん頂きありがとうございました。

こちらは中華が食べたい!横浜の海が見たい!と
お声を数名のご入居者さまから頂いておりましたので、ご希望者を募って
横浜中華街へ行って参りました♪

食事は皆さん(職員)夢中で写真は撮り忘れてしまいましたが、
フカヒレラーメンや紹興酒など、中華街ならではの食事を楽しまれていました。

当日は散歩日和と言って過言でないほどの好天気でした♪
せっかくですので、中華街の後は近隣の公園を散歩しました。

男性ご入居者さまは、昔から好きだった船をご覧になられ、大変喜んで頂けました。
また「大きな海を見ると気持ちが良いし、昔を思い出す」と青年期を思い出されながら、お話をされていました。

SOMPOケア ラヴィーレ練馬では、小規模の外出を頻繁に行い
多くのご入居者さまの個別での外出希望に添える様に企画をしております。

今だからこそ経験したい事、昔懐かしい思い出の地へ行きたいなど
様々なご要望にお応えできるようにこれからも外出を支援していきたいと思います!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)