介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原弐番館ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

第1回彩り市場 イトーヨーカドー様が出張販売に来てくださいました!

2023年4月8日

ラヴィーレ小田原弐番館のホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
先日、ホーム初めての試みとして、イトーヨーカドー様がホームに出張販売に来てくださいました!

ご入居者様がご自身で商品をみて、手に取って、お好きなものを選ばれる。
そんな楽しみを提供できたら、という思いでスタッフから発案された取り組みです。

こちらの取り組みは「お一人おひとりの人生に彩りを」という思いを込めて、「彩り市場(いろどりいちば)」と名付けられました。

当日は、1階カフェスペースがイトーヨーカドー様の売り場に様変わり!!
日用品、食品、衣類や靴など、さまざまな商品を取り揃えてくださいました。

蜜を避けるためにご入居者様に順番に見ていただくなど、工夫をしつつ、
お洋服を試着されたり、手に取って鏡で合わせたり、特に女性は目をキラキラ輝かせ、とても楽しそうでした。

店員さんも似合うお洋服などコーディネートしてくださり、ご入居者様も喜ばれていたご様子です。


次回は3~4か月後のちょうど季節の変わり目に来ていただける予定です。

イトーヨーカドーの皆さま、ありがとうございました!



資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
ホーム直通電話番号:0465-48-4165
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)