介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ赤塚公園ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

今年もKEEP UP体操を継続します!

2022年1月7日

東京にも積雪があり、足元からキンっとした寒さです。
まさに、KEEP UP体操日和!

ラヴィーレ赤塚公園は、今年も毎週のKEEP UP体操を継続したいと思っています(^^)
日々の生活で必要な筋力・柔軟性を保つために取り組みます!
ソーシャルディスタンスやマスク、手指消毒を徹底して行います。

外部講師の先生。
昨年に引き続き、ご入居者さまのお顔をみてご挨拶から始まります(^^)
「明けましておめでとうございます。今年も、一緒に体操をして、元気な1年にしましょう!」
「先生、ありがとー!よろしくお願いします」
ご入居者さまの顔がぱっと明るくなるのがマスク越しでもわかりますね♪

「関節が固いと、けがをしやすかったりします。運動前にしっかりほぐしましょう」
左右10回、ゆっくりと無理のない範囲でぐるぐると動かします。

足のすねを触りながら、前屈します。

徐々に大きな動きになります。
身体の可動域を少しずつ広げていきます。
寒さで縮こまっていた身体がほぐれていきます。

テレビ体操も良いですが、コミュニケーションをとりながらの体操は、充実感が違いますね!
今年も、楽しく取り組んでいきましょう♪


★★★見学随時受付中!お悩み聞かせてください!★★★

〒175‒0085 東京都板橋区大門7-5
都営三田線「新高島平」駅 徒歩14分
介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)
SOMPOケア ラヴィーレ赤塚公園

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)