介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

本日レク日和!ガーデニング・ちぎり絵・お茶の会!!

2023年12月22日

こんにちは!SOMPOケアラヴィーレ戸塚です。
20℃を超える日もありましたが、やっと冬らしい寒さがやってまいりましたね。

16日土曜日の午後は3つのレクがございました!

こちらはガーデニングクラブのご様子です(^-^)

パンジー・葉牡丹・ガーデンシクラメンなど冬にきれいなお花をたくさん植えました。

「花壇がにぎやかになったね!」「また楽しみがふえるね!」

こちらはホーム入口のところにある花壇です。
10月にボランティアさんがとてもきれいにしてくださってすぐに
いつもお見えになっているご家族さまから「すごくきれいになりましたね!」と
お声掛けいただきました。

こちらの花壇にはお花だけでなく、ハーブやブルーベリー、イチゴが植えられています。
先日、イチゴの花が咲きました(*^^)v
食いしん坊のスタッフたちはイチゴができるのを心待ちにしています。

こちらはちぎり絵のご様子です。
12月はクリスマスブーツとポインセチアのデザインでした。
暖色系でステキなクリスマスにピッタリの作品でした(*^-^*)

ガーデニングが一息ついたところでお茶をご用意させていただきました。

お話が弾まれてとびきりの笑顔のご入居者さま!
こちらまで楽しくなってしまいました(^O^)

こちらは茶道の経験があるご入居者さまです。
「昔ね、よく点てていたのよ!」
「お茶はいかがですか?」とうかがうと「とってもおいしいわよ!」とのことでほっと一安心いたしました。

もうすぐクリスマスですね!週末は寒くなりそうです。
皆さま体調にはお気をつけくださいませ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ戸塚
ホーム℡:045-881-6541
受付時間 9:00 〜18:00
ホーム長:鴨居 
副ホーム長:大川原・宮本

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)