介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ガーデニングクラブ

2023年5月26日

1Fダイニング前の花壇をきれいにすることになりました。

紫陽花・日日草・ガザニア・サンビタリアなどたくさんのお花を植えます。

ご入居者さまのお友達のご協力をいただいて、お花が大好きなご入居者さまたちとご一緒に楽しみながら行いたいと思います。

見事な紫陽花ですね(^-^)

グリーンが混じった「変わり紫陽花」なのだそうです。

この紫陽花を花壇の中心に植えて、紫陽花を囲むようにほかの花たちを植えようということになりました。

この日はすごく風が強かったのですが、建物が風をうまく遮ってくれて心地よく作業がはかどりました!

「家にいた頃、よく植えてたよ!」と皆さま楽しそうに土にふれていらっしゃいました。

仕上げにひまわりの種をまきました!

「このあたりがいいかな?」「たくさん植えちゃおう!!」

ひまわりの花が咲くのが楽しみです!

このような感じに仕上がりました!

ご入居者さまが窓からご覧になって少しでも楽しんでいただければ嬉しいです(*^^*)

きれいに植えていただいたので「水やり頑張らなきゃね!」と張り切るスタッフ!
またお花が咲いてきたら続報をお知らせいたします!

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

介護付き有料老人ホーム
SOMPOケア ラヴィーレ戸塚
ホーム℡:045-881-6541
受付時間 9:00 〜18:00
ホーム長:鴨居 
副ホーム長:大川原・宮本

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)