介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ西大宮ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

外出レク行ってきました!

2024年6月12日

先月予告させていただきました外出レクに行ってきましたのでご報告いたします。

大きな車を準備し、車いすのご入居者様もそのまま車内へ。

ご入居者様と職員総勢8名で出発です!

予定していたコースとは違ってしまいましたが、小江戸と呼ばれる川越の街並を散策してきました。

江戸~明治の建物が数多く残り、高い建物が少ないため昔に戻ったような感覚を覚えます。

とてもよく晴れて暑かったので、おやつがてらひと休み。

上に乗っているハート形の最中がかわいいソフトクリームですね♪


そしてまた少し散策をしたところで、いよいよお目当ての鰻屋さんへ。

非常に人気のお店で、私たちが店内に入る頃には90分待ちとの情報が。

それだけ待っても食べたいくらいおいしいのかなと期待をしながら入店すると・・・

いやが上にも食欲を刺激するこのビジュアルです。

そしてお食事が運ばれてくると何とも言えないよい香りが漂います。

早速みなさんでいただきました。

思わず笑顔になる美味しさ。

「今日来てよかった」と一番感じた瞬間だったのではないでしょうか。

肝を使ったお吸い物もとてもおいしく、みなさんあっという間に完食です。

最後にまた散策に出かけてお土産を購入。

名残惜しいですがホームに戻る時間となりました。

久しぶりの外出ということで楽しい時間を過ごすことができました。



外出と外食をお楽しみいただくレクリエーションプランを今回はご用意いたしましたが、

ご入居者様、ご家族様のご要望に合わせて大人数ではなく1対1ですとか短時間のプランも

対応が可能です。

また、レクリエーションとしてだけでなく、お買い物やお散歩、ご自宅に帰るといったような

細やかなご要望にもお応えすることが可能です。

外出のご予定があるご入居者様には、職員が付きそうことで安心してお出かけいただける

のではないでしょうか。

ぜひお気軽にご相談いただければと思います。


なお、このようなレクリエーションのプランは今後も定期的に実施する予定です。

多くのご入居者様のご参加をお待ちしております!

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)