介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

2021年 七夕

2021年7月7日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 7月7日は『七夕』です!!ご入居者様と七夕飾り作りをしました。折り紙で作っていた所、昔作っていた鶴を思い出した様で、、、皆様で鶴を何個も作り始めました。スタッフが糸でつなげ、笹に飾ると鶴ならたくさん作れるとたくさん作って頂けました!子供の頃の記憶は、永遠に忘れない記憶になるのかなと思った瞬間でした!
 そして、願い事を書けるスペースを用意した所、たくさんのご入居者様に願い事を書きに来て頂けました。去年に引き続き、コロナの終息、家族の健康を願う短冊が多かったですが、オリンピックに出る選手へのエールが今年の短冊には書かれていました。オリンピックをやるのであれば、選手の健康、みんなの健康、そして、無事にオリンピックを終え、コロナ拡大に繋がらない様にと願う事はみんな同じなのかもしれません。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)