介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

ちぎり絵作品

2021年6月30日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 今回は、染め物、織物を仕事にしていたご入居者様のちぎり絵作品が " ひとあじ違う作り方 " をしていて " 迫力のある作品 " になっているのでご紹介致します!

 様々な色を使い作っていく方ですが、「すいれんと鯉」の作品を作っていたい時、昔やっていた織物の様に紙をクルクルと丸めた物をたくさん作りそれを貼っていく作り方を始めました。色だけでなく、浮き出て見え、動きのある作品に変化しました。そこからはクルクル丸めた物を貼っていく作り方に変わり、「鯉の滝登り」は私の一番のお気に入り作品です!!

 ちぎり絵も人によって作り方も色の使い方も違い、完成した作品を見て、『こんな作り方もあるんだ!』とびっくりさせられる事が多いもののひとつです。同じ絵でも同じには見えない物で完成した作品を見るのがとても楽しいです!

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)