介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

オンラインアクティビティ「男子会」

2021年3月26日

 介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

 今回は男性ご入居者様限定企画の「星かおるさんとお話をする会!男子会!」を開催しました。女性ご入居者様に人気がある中田亮さんですが、男性ご入居様にも楽しくワクワクするオンラインアクティビティを行いたいとの事で、今回限定企画が立ち上がりました!
 参加人数は4名で、「自己紹介」からスタートしました。ご自身の出身地や仕事の話、趣味を一人一人話していくと意外にも皆さんに共通点がある事を発見。星かおるさんの趣味は、お酒と釣りとの事で、男性ご入居様と話しが弾みました。今まで、男性ご入居者様同士がコミュニケーションをとる機会が少なかった事もあり、話は盛り上がりました。
 星かおるさんが一人一人に話を振り、皆さんが同じくらい話せるタイミングがありました。そして、何より話を聞きそこからまた、話が広がっていくと言うのが良かったようで皆様の笑顔と笑い声が響き、「何してるの?」と気になる他のご入居者様が出てくるくらい楽しんでいました!
 この企画が持ち上がった時は、盛り上がるかな?と心配しましたが、普段見る事の出来ないくらいの笑顔と笑い声を聞き、やって良かったと思えました!参加したご入居者の皆様から「楽しかった!たまにはこういうのも良いね!」ととても満足して貰えました。

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)