介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

アクティビティ ~ 11月カレンダー作り ~

2020年10月29日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。暦の上でははや霜降となり、朝夕はことに肌寒くなってまいりました。

 先月から行っているカレンダー作りを行いました!今回は『11月のカレンダー』を作りました。12名の方に参加して頂きました。
 「今日何日だっけ?何曜日だっけ?何やろうと思ってたかな?」をこのカレンダーを活用し、毎日を楽しんで貰えたらと思い、毎月、翌月分のカレンダー作りを始めました☆彡
 先月はイラストを貼って作りましたが、今回は好きなイラストに色を塗り、数字を書き込み作りました!!色の塗り方は、一人一人個性が出ていました。淡く優しい色で塗る方、濃くはっきり塗る方、影もつけて立体的に仕上げる方、とても素敵なカレンダーに仕上がりました。
 
 今回は、参加人数が多かったので6名の方のカレンダーをご紹介致します。

自分で作るカレンダーは愛着がわいて、翌月に変えるのをためらう所が難点ですね。。。
このカレンダーをお部屋に飾って使ってくださいね!!

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)