介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

第三回『SOMPO流』子ども食堂

2023年2月25日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

『SOMPO流』の子ども食堂は、お子様達に温かくて美味しい食事を召し上がっていただく事で、ご利用者さまと子どもたちの交流機会をつくり、多世代交流の拠点とすることでご利用者さまに活力と笑顔をもたらし職員のさらなる働きがいを醸成するとともに、子どもを取り巻く社会課題にも貢献していくことを目指し、全国の施設でチャレンジしています。
※プレスリリース⇒https://www.sompocare.com/uploads/2022/11/news_1117.pdf

本日は、2月25日に開催された「SOMPO流子ども食堂」の様子をお伝えいたします。

まずは、ご入居者様がエレベーター前からレストランへ向かうところでお子さま達がお出迎えをしてくれました♪

その後は、配膳をお手伝いです。自分のところへ配膳されるのを心待ちにされているご様子のご入居者様もいらっしゃいます。当日のメニューは《豚肉の生姜焼き・きゅうりと焼き穴子の酢の物・マンゴー・ご飯・お味噌汁・シュークリーム(おやつ)》をお子さまにも召し上がっていただきました。

お昼過ぎのフリータイムには、一緒に塗り絵をしながら同じ時間を過ごしていただきました。

14:00からのレクリエーションは『キックボーリング』(椅子に座ってボールを蹴りピンを倒すゲーム)をみんなで行いました。チーム編成は、ご入居者さま・お子さまの混合チームで赤白に分かれてゲームに挑戦していただきました。珍プレー好プレーありの楽しい時間を過ごす事ができました☆彡勝利したチームにはメダルの贈呈も行われました♪

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)