介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

箱根駅伝

2023年1月5日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

3年ぶりに箱根駅伝の観戦をしました!
ご入居者様も楽しみ過ぎて・・・朝9時頃から " そわそわ " し始め、1階のカフェでコーヒーを飲みながら、テレビでどこを走っているか確認していました。10時30分になる頃にはカフェコーナーの席が満席!みんなで「どこは走ってる?まだ出ないの?」とざわざわし始め、そろそろ外で待ちたいとの声が多くなり、11時前、かなり早めでしたが、外で待つことにしました。

警察官の方が信号の所で待機を始め、白バイが通り始めるとまた、ご入居者様は「もう、そろそだ!」とワクワク!!
1位の選手が近づいてくると大きな拍手が聞こえ始め、ご入居者様も声を出さないように大きな拍手で応援!
最後まで観戦し、久しぶりの箱根駅伝を楽しみました。天気の良い青空の下でのスポーツ観戦はとても気持ち良く、心もスッキリしました。ご入居者様全員、笑顔になりとても楽しい時間を過ごす事ができました!

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)