介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ大磯ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

健康サロン

2022年5月26日

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

強まる日差しに夏への移ろいを感じる季節になりましたね。
5/19と5/26に看護師による「健康サロン」を1階カフェで行いました!
健康サロンでは体操を行った後、歌を歌い " 口、呼吸の機能向上 " を目指しています。
歌を歌う前に上半身のストレッチと " パ・タ・カ・ラ " と大きい口を開けて、口と喉を慣らします。

本日は「ペチカ」「ケセラセラ」「森の鍛冶屋」を歌いました。
手拍子に合わせて歌っていきます。大きい声を出す事も少ないので、歌い終わった後はすっきりした顔をされていました。

多くのご入居者様が参加され、来月も木曜日に開催する予定です。
木曜日は機能訓練も実施しており、口・喉・脳・足・手全てを動かす日になりました!
来月より機能訓練の内容が変更になる予定です。
ホームだよりにて機能訓練の内容もご紹介していきたいと思いますので、お楽しみに☆彡

資料請求・ご見学は随時受け付けております。
ご質問・ご相談はお気軽にご連絡ください。
フリーコール:0120-37-1865
皆さまのご来訪を心よりお待ちしております。

介護付きホーム SOMPOケア ラヴィーレ大磯

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)