介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

お花入れ替えました!

2022年11月30日

11月最後の日、いよいよ明日から12月。

今年も残り1カ月、やり残しのないように過ごしたいものですね!


玄関前のお花、11月最後のお花のご紹介の前に、12月を迎えるお花が生けられました。 11月のお花があまりに可愛くて、ご紹介するのをすっかりと忘れてしまい、毎日眺めておりましたm(__)m


ということで、その可愛らしい11月のお花からご紹介いたします(*^-^*)







*11月のお花*

・石化柳
・バラ だいちゃん
・ダリア ローズクオーツ
・ストック カルテットチェリー
・菊 シャンパン
・菊 ラミラ

女性の心をくすぐるような可愛らしさ♡ ピンクが可愛いと好評でした!


「赤いバラって素敵ね~」とたくさんのお言葉をいただき、お花の名前を確認。【 バラ だいちゃん 】この名前を聞かれて さらに笑顔があふれます!「だいちゃんだって! 可愛いわね~笑」 「もっと大人な名前だと思ったわ!」聞こえていたスタッフも思わず笑ってしまい、楽し気な笑い声が響いておりました。



そして、12月のお花。 またガラッと変わって冬にピッタリなお花に様変わりです!





*12月のお花*

・樹氷
・アルストロメリア ホイットニー
・スプレーストック カルテットホワイト
・オリエンタルリリー シベリア
・ピンポン菊 アリババ
・玉ちゃん 銀


金や銀の装飾が冬を感じさせる仕上がりになっています。 本日来られたご家族様も すてき!!とうっとり眺めて下さっていました。

あれ? 今回もユニークな名前がありますね! ピンポン菊の後ろにきらきらと輝く枝。【 玉ちゃん 】です( *´艸`) またご入居者様にお伝えして笑顔になっていただこうと思います!


これから寒い日が増えていきます。 ご入居者様の体調管理には細心の注意を払い、お元気に過ごしていただきたいと思っております。寒さを吹き飛ばすようなイベントも考えておりますので、12月のホーム便りもご期待ください!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)