介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ神戸伊川谷ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

食べる健康 ヘルシーランチ

2022年11月14日

11月14日は 世界糖尿病デー。

食欲の秋、好きなものを好きなだけ食べたいところですが、身体に良いものを美味しく調理して食べることが1番ですよね!



バランスよく食材を選び、盛り付けにもこだわってみると、さらに豪華に美しく、美味しさも倍増するような気がします(*^-^*)


本日のヘルシーランチはエネルギーや塩分は控えていますが、食材が持つ風味を活かして満足感の得られるお食事となっています。 ゴボウやキウイには食物繊維もたっぷり! 血糖値の気になる方にも嬉しい食材です。


こんなに豪華なお食事なのに、カロリーはなんと 405kcal!! 塩分も1.7g ためらうことなく食べれますね(^_-)-☆







お食事の時間になり、盛り付けが始まりました。 キッチンスタッフ3名ですごいスピードで揃えていきます(゚д゚)! これは温かい食事が冷めないように、冷たく冷やしたフルーツも冷たいままご召し上がっていただけるようにとのキッチンスタッフの想いです。

影が映ってしまいましたが、お食事の下にはメニューの書かれたランチョンマットが敷かれています。 食べながら料理名が分かっていいと好評です。可愛らしいので持ち帰られるかたもいらっしゃいますよ ♬


楽しげな音楽が流れる中、いい香りが漂っています。 皆さんの席の間を通らせていただくと、嬉しいことに残すことなく召し上がってくださっていました\(^o^)/


ラヴィーレの食事は管理栄養士が栄養面をしっかりと考え、新鮮な旬の食材を使い、色鮮やかな見た目で四季折々の情緒を感じながら食べていただくことができるよう、こだわりをもって作っています。 お食事付きの見学会も開催しておりますので、ぜひラヴィーレ神戸伊川谷へお越しください!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)