介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ広島光が丘ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

【ホーム長の一日】出張編

2023年5月28日

いつもホームだよりをご覧いただきまして、ありがとうございます!

先日大阪にあります【SOMPOケアラヴィーレ池田】に施設見学に行ってまいりました。

当ホームと同じラヴィーレの施設見学が出来ることが私にとって
今後の良い刺激になると思い、広島から少し離れてみました。

ラヴィーレ池田は閑静な住宅街の中にあり、他の住宅と比較すると
ラヴィーレ池田が圧倒的な存在で建立されており素敵なホームです♪

ホーム内もダークブラウンを基調としたコンセプトカラーでした。
(広島光が丘のエレベーター内の色と同じです)

ラヴィーレ池田の浴室にはユニバスというICTが導入されており
椅子に座った状態で、身体全身をしっかりと洗えて、身体を温もれるものです。
ご入居者様にも好評ということで、広島光が丘にも入ったら良いのになぁーと思いました。
(今のお風呂があるので、すぐには無理なのは分かっているのですが、、、)

ここでラヴィーレ池田のことを全部話すと
長くなってしまいますので、続きはホームページをご覧いただければと思います(/・ω・)/
https://www.sompocare.com/service/home/kaigo/H000454

今回、同じラヴィーレの施設見学できたことは私にとって非常に良い刺激となりました。

広島光が丘も今後も良いホーム運営が出来る様に職員一同努めてまいりたいと思いました!!!

最後に。

ラヴィーレ池田にはお部屋にシャワールームを完備しているお部屋が6室だけあります。

ラヴィーレ広島光が丘のお部屋にはお風呂やシャワールームはないので、
ラヴィーレ池田にシャワールームがあったのには、ビックリしました(´゚д゚`)

ご自身でシャワーを浴びることができる方限定のお部屋になりそうですが
自分らしく生活できるという点では、非常に素敵なお部屋ですね!!!

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)