介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日々の往診風景

2021年4月19日

SOMPOケアラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、日々の往診のご様子をご紹介いたします。
ラヴィーレあざみ野では、往診契約をしていただくことで、お一人あたり月に2回の往診を受けることができます。
往診医が主治医となり、日々のご様子確認、お薬の処方、体調不良時の指示をもらう、など連携を取っております。

往診時は、主治医とホームナース、クリニックナース、薬剤師が一緒に、お一人ずつお部屋へお伺いします。
その場で各部署との情報共有と、お薬の確認ができます。
処方された薬については、薬局さんによりお一人分ずつセットしていただいています。

今回は、『横浜北クリニック』西山先生です。
多くのご入居者様をご担当いただいており、ご入居後にお元気になられる方もいらっしゃいます。
お一人お一人丁寧に診ていただいていますので、ご入居者様からも信頼の厚い先生です。

安心して、いつまでもお元気に過ごしていただきたいです。

ご不安なことやご不明なことがありましたら、いつでもご連絡お待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)