介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日々のアクティビティを紹介いたします

2023年3月23日

SOMPOケアラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。



本日は、キープアップ体操のご紹介です。

毎週水曜日のキープアップ体操は、
「回を重ねるごとに、皆さまの体力や筋力がついてきています。素晴らしいことです。」
という先生のお言葉に励まされ、
20回くらいで始まった運動ですが、今では40回ものもも上げや腕上げができるようになりました。

皆さま、「きついわ」と言いながらも、先生の大きなかけ声につられて一生懸命に続けていらっしゃいます。



今週のキープアップ体操では、ボールを使っての運動でした。


カラフルなボールを持っただけで、皆さま、嬉しそうな笑顔に。

どんなことをするのか、わくわくされているご様子でした。

ボールを上に投げて、キャッチ。
簡単そうに思えますが、普段の動きにないことなので、ボールを落としてしまわれる方も・・・

ボールを上に投げて、1度手を叩いて、ボールをキャッチ。
難易度が上がっていきますが、皆さま楽しそうでした。

ももの間にボールを挟んで内ももに力を入れてみたり。


最後は先生が持つ袋の中にボールを投げ入れます。
「できないわよー。」と言いながらも、皆さま入るまでチャレンジされていました。



今日はいつものキープアップ体操とは違って、明るい声が聞かれました。








コロナ禍ではありますが、感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡くださいませ。













お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)