介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレあざみ野ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

本日の昼食「味わい紀行 愛媛県」

2023年3月22日

SOMPOケアラヴィーレあざみ野のホームページをご覧いただきありがとうございます。


暖かい日が続き、当ホームへの坂道の桜の木も、花が開いてきました。



本日は、昼食の「味わい紀行 愛媛県」のご紹介です。


「味わい紀行 愛媛県」のメニューは


宇和島鯛めし(鯛の刺身を卵の入った醤油だれに絡めてご飯にのせて食べます)
じゃこ天の煮物
麦味噌汁
一六タルト

でした。




お食事についてお聞きしたところ、
「鯛のお刺身が美味しかった。 食べても食べてもなくならないくらい多かった。」
とのご感想がありました。



今日の味わい紀行には、愛媛県について書かれたものがついていて、
皆さま、「お部屋でゆっくり見るわ。」と
持ち帰られていました。











今日は、ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の決勝があり、
ご入居者さまもスタッフも快進撃の侍ジャパンの試合が気になり・・・


今日の朝の体操は、日本の攻撃の時には、体操をストップして応援したり、
「今日は野球を見るから、朝の体操はお休みするわ。」というご入居者さまもいらっしゃいました。



優勝した瞬間には、

「やった! すごいわね。」と歓声があがり、午後からも野球の話でもちきりでした。


コロナ禍ではありますが、感染予防対策を実施した上で見学は継続しております。
お気軽にご連絡くださいませ。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)