介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

感染症対応中のお知らせ

2023年8月30日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。介護付有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ小田原 ホーム長の肥留間です。

当ホームでは8月20日、ご入居者様にコロナ感染症陽性者が確認され、その後感染が拡がり、8月26日までに10名の方が陽性となりましたが、その後は減少に転じ、8月30日現在で6名のご入居者様が感染症対応者となっております。感染拡大予防の観点から、8月22日には全館居室対応とさせていただき、ご入居者様には原則、居室でお過ごしいただくようお願いしているところです。来訪者様との面会につきましては、ご入居者様とご家族様等が交流することはADL維持やQOLの観点からも重要なことから、希望される方には「高齢者福祉施設における新型コロナウイルス感染症拡大防止 面会ガイドライン」に基づき、効果的かつ負担の少ない感染対策を講じつつ、相談室ないしはご入居者様の居室にて可能な限りの面会を継続しています。また、施設見学につきましても、コロナ感染症対応中であることをご了承いただいた方には、面会と同様の対策を講じた上で、ご案内を継続しております。

感染拡大は早いものの重症化された方はおらず、体調不良の方は順次回復しておりますが、より安心安全にお過ごしいただけますよう、当面の間、感染症対応を継続し、ご入居者様の健康管理を最優先に努めてまいります。ご心配とご不便をおかけして大変申し訳ございませんが、ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

尚、上記感染症対応を解除した際には、改めてお知らせするとともに、速やかに「いつもの生活」にお戻りいただけますよう、全力で支援させていただく所存です。

感染症拡大予防に関する厳戒態勢を継続し、健康管理を徹底しながら、いま私たちができる、ご入居者様の健康維持、生活の維持と向上を、可能な限り図ってまいります。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)