介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

「みんなの幸せ 私の小さな幸せ」

2023年7月7日

いつもrラヴィーレ小田原のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

七月七日は七夕でした。

織姫と彦星が、一年に一度、七月七日の夜だけ会える日といわれています。織姫は彦星と会うために毎日一生懸命に機を織り、彦星も仕事に精を出しました。そして、待ちに待った七月七日の夜、織姫は天の川を渡って、彦星の所へ会いに行きます。

ラヴィーレ小田原のご入居者さまは、今年も七夕飾りを作ってくださり、

スタッフが飾りつけをするのを手伝って下さいました。

短冊には、お一人おひとりの願い事が。。。

「貴方も私も元気で、これからも約束しましょう」
「健康第一」
「笑顔で過ごせますように」

「この元気がつづきますように」
「楽しいときがたくさんありますように」
「みんなが仲良くできますように」

「みんなにありがとう」

一年に一度のみなさまの願いごとが、どうか叶いますように。。。

2023年7月、SOMPOケアは設立5周年を迎えました。日ごろからの感謝の気持ちを込めて、「5周年特別御膳」をご入居者のみなさまにお召し上がりいただきました。みなさまとの一期一会の出会いに、心より感謝申し上げます。

今月後半には、ご入居者さまと一緒に作った「金魚」を使った、みんなで楽しめる企画を準備しています。これからもラヴィーレ小田原は、みなさまが健康で楽しい笑顔の時間をたくさんお過ごしいただけますよう、みなさまのすぐそばでご一緒させていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)