介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

みなさまに心より感謝申し上げます。

2022年12月30日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ小田原 ホーム長の肥留間です。

月日の経つのは早いもので、令和4年最後のホームだよりとなります。
今年を振り返りますと、ここ数年続くコロナ感染症に加えて、社会情勢も不安定となり、物価高や加速する少子高齢化社会など、わたしたちの生活に深刻な影響が顕著に表れた一年だったと思います。

わたしたちSOMPOケアは「介護の未来を変えていく」をスローガンに、「人間尊重」の理念の下、介護サービスの品質向上や組織運営の効率化、次世代テクノロジーの積極的な活用を通じて、ご利用者さまと全従業員、さらには業界・地域・社会全体に対して、より良い未来を実現していく姿勢を明確に表明して、取り組みを進めてまいりました。

ラヴィーレ小田原でも「喜びのある生活」の実現を目指して、「カスタムメイドケア」の実践に努めてまいりました。一期一会の出会いがあり、日々の小さな達成を喜び、悲しい別れがあり、ひとつ屋根の下、ご入居者さまのすぐそばで生活をご一緒させていただきました。幸いコロナウイルスの感染もなく、こうして一年を振り返ることができることを嬉しく思います。

今年一年、ホームだよりをご覧いただいた皆様、本当にありがとうございました。いつも支えてくださる関係機関の皆様にも、この場を借りて心より感謝を申し上げます。
わたしたちは入居者のみなさま、ご家族のみなさまとのふれあいから、癒され、励まされ、大事な介護のプライドを育てていただいております。

介護を受けることが、人生を豊かにする選択となるように。
介護を仕事にすることが、喜びや誇りとなるように。
「介護の未来を変えていく」ために、私たちに現在、求められていることは何か。

いつも感謝と敬意の気持ちを忘れずに、その方らしい、笑顔で穏やかな時間をお過ごしいただけますよう、来年以降も「最高品質のケア」の実現を目指して、ホーム一丸となって取り組みを進めてまいります。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ。
そして、来年も「ラヴィーレ小田原」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)