介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

日常にある、至福の時

2022年6月30日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
史上最速で梅雨明けが宣言され、猛暑が続く毎日となりました。
電力不足や水不足、原材料費の高騰など、ライフラインに深刻な影響が懸念される2022年の夏ですが、ご入居者のみなさまは今月もお変わりなく、元気に過ごされています。

今回は、6月にお楽しみいただいたアクティビティを振り返ります。

★6月28日、寿司キャラバン
職人の握る極上のお寿司をお召し上がりいただき、至福の時をお過ごしいただきました。
2年ぶりの開催となりましたが、お待たせした分、担当職員がしっかり準備して入居者のみなさまをお迎えし、本物のお寿司を存分にお楽しみいただきました。

再編された寿司職人のみなさまも、高いサービス精神で設営から食の提供まで奮闘いただきました。

笑顔と活力あふれる店内の雰囲気に、入居者のみなさまの食はいつも以上に進み、称賛の声を多数頂戴することができました。

★6月17日、オンライン紫陽花ツアー「花の御寺 奈良・長谷寺」
今年の紫陽花ツアーは、奈良の総本山・長谷寺の散策をお楽しみいただきました。
日本最大の木造のご本尊を拝観した梅雨の旅路が、昨日のことのように感じます。

★大好評キープアップ体操
毎週のキープアップ体操は、いつも満員御礼で開催中。
毎回入居者さまの躍動するお姿や、力強い発声が、元気なホームを象徴するアクティビティです。

今年の梅雨は短く、季節は初夏を瞬く間に過ぎて盛夏の様相を呈しています。
こまめな水分補給や栄養管理、室温管理や睡眠状況の確認など、環境整備とケアの両面から、ご入居者様の健康を維持促進し、生活を支えてまいります。

7月には、小田原エリアにあるSOMPOケアのホーム間交流の様子をご紹介できればと考えております。

ラヴィーレ小田原を、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)