介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

いつもありがとうございます!!

2022年6月21日

いつもラヴィーレ小田原のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
夏至の頃となり、日差しにも初夏の力強さを感じるようになりましたが、入居者のみなさまは元気に散歩に出かけ、
身体を動かし、カフェでお茶を飲まれ、脳トレや塗り絵で頭を働かせ、思い思いのお時間を、お変わりなく過ごされています。

6月19日は父の日でした。
「いつもありがとう」の気持ちを込めて、初夏にぴったりの彩り豊かな「父の日御膳」をご用意させていただき、
母の日同様、職員からメッセージカードを添えてみなさまにささやかなプレゼントを贈らせていただきました。

御膳のメニューは、山椒がピリッと効いた鶏ももの照り焼きに、湯引きして旨味を閉じ込めタレに漬けたまぐろの漬けと、
風味よく仕上げたあじのなめろう、大根、里芋、人参を上品に仕上げた煮物、彩り豊かな桜海老ご飯と吸い物、
デザートにはビール風リンゴゼリーをお楽しみいただきました。
お料理は概ね好評で、お召し上がりになられたみなさまから「美味しかったよ」といった声とともに、
カードをお読みになられた方からは「ありがとう」とお喜びの声もいただき、笑顔でレストランを退席される際には、
母の日同様、お一人おひとり記念撮影も行い、あらためてみなさまの不老長寿をお祈りしました。

みなさまの笑顔と「ありがとう」は、私たちにとっていちばんの癒しであり、喜びでもあります。

ランチの後には、カラオケで盛り上がりました。
みなさま歌の好きな方が多く、今回もカラオケは大盛況でした。
調子に乗って、職員のなかにも美声を轟かせ、罵声ではなく温かい拍手に包まれておりました。
入居者のみなさまは、いつも本当に優しいのです。

今月下旬には、コロナ禍で中断していた「寿司キャラバン」が、久しぶりに予定されております。
入居者のみなさまに、本物の職人による握りたてのお寿司をお腹いっぱいにお召し上がりいただき、
至福の時をお過ごしいただきたいと、現在準備を進めています。

みなさまが健康で、笑顔溢れる毎日をお過ごしいただけますよう、これからも精一杯サポートさせていただきます。

引き続き、ラヴィーレ小田原をどうぞよろしくお願い致します。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)