介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ小田原ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

続・ラヴィーレ小田原の特徴~2022年度版

2022年4月15日

いつもホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
介護付有料老人ホーム SOMPOケア ラヴィーレ小田原 ホーム長の肥留間です。

今回は、ラヴィーレ小田原の特徴~2022年度版をご案内させていただきます。
みなさま、よかったらお付き合いくださいませ。

★アクセス良好★
【電車でお越しの場合】
JR東海道本線・新宿湘南ライン『鴨宮駅』より徒歩8分
【車でお越しの場合】
小田原ICより5分(約2.4㎞)

★アットホーム★
ホームは明るく活気があり、アットホームな雰囲気とチームワークが自慢です!!

★ベテランスタッフが多く離職率が低い★
ケアスタッフ歴10年以上のホームを知り抜いたベテランスタッフが多数在籍しており、ホームに安定と安心感をもたらしています。また、ここ数年来、介護スタッフの離職数はゼロです!

★主任ケアマネージャー、弊社認定の介護プライドマイスターが在籍★
特に認知症でお困りの方に、質の高い介護を提供することが可能です。
ホームの看護師は全員正看護師の資格を有しており、状態変化に素早く対応します。
そして今春、6名の介護福祉士が誕生します! 資格取得で得た知見を、あますところなくホームにフィードバックします!
さらに、生活相談員はファイナンシャルプランニング技能士の資格も有しており、人生設計のお手伝いまで相談可能(自称)です!

★レストランで食べるような食事★
事前にお知らせ頂ければ、見学時に食事のご試食も可能です!
ご来所の際には、ぜひ当ホーム自慢の食事をお召し上がりくださいませ!!

★万全の医療連携★
協力医療機関のおひさまクリニック開成、間中病院と連携しており、日ごろの健康管理はもとより、有事の際の外部医療機関受診や入退院の受入れもスムーズです。

★イベント多数開催★
体操、カラオケ、脳トレ、塗り絵、懐かしの歌やDVD鑑賞、オンラインのアクティビティなど、多数ご用意しています。

★毎週買い物代行あり★
買い物に行けない方も安心です。

★新田公園★
徒歩50メートルに広い公園があり、春の桜のシーズンはもちろん、四季の風情をお楽しみいただきながら散歩できる環境です。

★かもめ図書館★
徒歩圏内に図書館があり、文化的な生活にも適した環境です。

★地域交流★
子供神輿や豆まき、盆踊りなど、地域の皆さまとの交流がとても盛んなホームです。
また、たくさんのボランティアの方に恵まれており、ご入居者さまの生活を彩ります。

★小田原エリアのホーム連携★
すぐ近くに「そんぽの家鴨宮」と「ラヴィーレ小田原弐番館」がありますので
一緒に見学をすることで、それぞれのホームをわかりやすくご案内することが可能です。

★予約制で面会を実施しています★
ご入居後も相談室で面会が可能です。
事前にご連絡いただき、予約制で対応しております。

いかかでしたでしょうか。
これからこのホームだよりを通じて、一つひとつを、丁寧に、なるべく退屈しないように、
さまざまなスタッフの声とともにご紹介してまいります。
ラヴィーレ小田原を、どうぞよろしくお願いいたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)