介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)SOMPOケア ラヴィーレ厚木ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

6月のお食事をご紹介

2022年6月2日

いつもホームだよりをご覧いただき、ありがとうございます。
SOMPOケア ラヴィーレ厚木 ホーム長の石川です。

今月のお食事をご紹介いたします。

6/3 【季節のメニュー】太刀魚の塩レモン焼き
適度に脂がのり、淡白であっさりとした味わいが特徴な太刀魚をレモン汁に漬けこみ、塩焼きにすることで爽やかに仕上げました。

6/4 【手作りジュース】りんごと緑野菜のジュース
1杯で野菜45グラム相当を摂ることができます。
プルーンジャムの甘さを加えることで、すっきり飲みやすく仕上げました。

6/8 【味わい紀行】徳島県
徳島県といえば、なんと言っても「阿波踊り」。
全国から多くの観光客が訪れ、街全体が熱気に包まれます。
そんな徳島県で育まれた食材や、歴史深い伝統食材を使用したお食事をご用意いたします。

6/17 【季節のメニュー】そうめん
夏の風物詩「そうめん」です。
梅雨のジメジメした季節でも清涼感を味わうことができます。
薬味と一緒にさっぱりとお召し上がりいただけます。

6/19 【行事食】父の日御膳
6月19日は父の日。
「いつもありがとう」の気持ちを込めて、夏にぴったりの彩り豊かな御膳をお届けします!

6/25 【季節のおやつ】あんみつ
夏の風物詩として、長年親しまれているあんみつ。
清涼感のある日本の甘味をお楽しみいただけます。

6/29 【肉の日】ジンギスカン
北海道でよく食べられている羊肉を使った料理です。
ワインの風味豊かなタレに漬けこんだやわらかい羊ロース肉を、たくさんの野菜とともにご用意いたします。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)