暮らしのストーリー映画で有名な柴又帝釈天が、私の散歩道

秋谷優美さま 「興味をもったら真剣に取り組むことが健康の秘訣」と、教えていただきました。

「興味をもったら真剣に取り組むことが健康の秘訣」と、教えていただきました。

娘さまと楽しくお話しながら散策しています。

娘さまと楽しくお話しながら散策しています。

秋谷優美82歳

介護付きホーム

SOMPOケア そんぽの家 柴又

 ご主人がご健在の頃は、いつもご夫婦寄り添って外食を楽しまれていた秋谷優美さま。
 お一人暮らしに不安を感じ、新しい生活の場として選んだホームは、“寅さん”で有名な柴又帝釈天がそばにあります。3人の娘さまがホームへお越しになるにも近く、週3回、母娘ご一緒にお話しながら散策するのが楽しみだそう。
 たくさんの方に囲まれて過ごす日々は心地よく、ホーム内で開催される音楽会や太極拳体操などには、積極的に参加されています。
「ホームのスタッフさんが、いつも気にかけてくれるので、安心して生活できます」と、娘さまと笑顔でお話しくださいました。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)