暮らしのストーリー行事やアクティビティ、友達とのお話が楽しみ!

麻生昌子さま 壁に飾られているのは、麻生さまがアクティビティで作られた作品です。

壁に飾られているのは、麻生さまがアクティビティで作られた作品です。

シンプルな壁がとても明るく、華やかになりました。

シンプルな壁がとても明るく、華やかになりました。

麻生昌子90歳

介護付きホーム

SOMPOケア ラヴィーレ西宮

 麻生昌子さまは、お一人暮らしをされていましたが、将来のことなどをご家族と相談し、「SOMPOケア ラヴィーレ西宮」にご入居されました。
 麻生さまは聞き上手なお人柄で、ほかのご入居者さまが自然と麻生さまの周りに集まられ、いつもお話に花が咲いているそうです。
 また、ホームの行事や日々のアクティビティには必ず参加され、書道やぬり絵を積極的に楽しまれています。居室には、これまでの作品がたくさん飾られていて、明るく華やかな雰囲気。いつも笑顔で、おおらかでお優しく、スタッフにはラヴィーレ西宮の「母」のように慕われている麻生さまです。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)