暮らしのストーリー100歳までに、もう一度本を出したいですね!

宇井美智子さま お部屋では、パソコンとタブレットを使いこなしてお仕事されています。

お部屋では、パソコンとタブレットを使いこなしてお仕事されています。

スポーティな装いで体操に参加される宇井さま。ブルーの髪が素敵です。

スポーティな装いで体操に参加される宇井さま。ブルーの髪が素敵です。

宇井美智子84歳

介護付きホーム

SOMPOケア そんぽの家 東砂

 元TBSアナウンサーで、行動心理研究家、経営コンサルタント、評論家、天令術師など多くの肩書きを持つ宇井美智子さま。腰の圧迫骨折で手術をされて、お一人暮らしが難しくなったため「そんぽの家 東砂」にご入居されました。
 「ここは過去の経歴など関係がなく、ありのままでいられるので、もう一人の自分に会えた気がしました」という宇井さま。お友だちもできて、リラックスされてお過ごしになっています。
 そんな宇井さまは、80代とは思えないほどパソコンを使いこなしてお仕事をされています。「これからは、ホームで安心して暮らしながら現役で働く方が増えてくると思います。今、私は15冊目の著作に取り掛かっています。100歳までにもう1冊出したいですね」と、意欲的に話してくださいました。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)