暮らしのストーリーくよくよしても仕方がない。何があっても楽しんじゃう!

須藤明枝さま 地域のサロンにも参加。頭の体操やトランプゲームなど、交流を深めていらっしゃいます。

地域のサロンにも参加。頭の体操やトランプゲームなど、交流を深めていらっしゃいます。

洋裁や編み物が得意で、ほかのご入居者さまと一緒に楽しまれています。

洋裁や編み物が得意で、ほかのご入居者さまと一緒に楽しまれています。

須藤明枝87歳

介護付きホーム

SOMPOケア そんぽの家 浜松高丘

 娘さまのご自宅に近い「そんぽの家 浜松高丘」にご入居されて1年の須藤明枝さま。子どもの頃から明るく、何ごとにも動じない性格だそうで、ご入居後もいきいきと活動的に過ごしていらっしゃいます。
 ホーム内のリハビリ体操などに積極的に参加され、得意の編み物をほかのご入居者さまと一緒になさるときは、皆さんでの会話も弾むそうです。
 また、仲の良いお友達と近くの公園をお散歩したり、喫茶店や回転ずしへのお出かけやバス旅行に参加したり、外出も楽しまれています。送迎を担当したスタッフに「送り迎えまでしてくれて、最高に幸せ」と須藤さま。「これからも私らしく、いつも笑顔で暮らしたいですね」と、素敵な笑顔を見せてくださいました。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)