暮らしのストーリーお食事もおやつもおいしくて、通うのが楽しみです

小菅裕子さま 細かい部分まで丁寧に塗られたぬり絵。

細かい部分まで丁寧に塗られたぬり絵。

小菅さまが編んだもの。昔は和服も洋服もつくっていたそう。

小菅さまが編んだもの。昔は和服も洋服もつくっていたそう。

小菅裕子82歳

自宅

SOMPOケア 吉祥寺デイサービス

 週に5日、SOMPOケア 吉祥寺デイサービスに通う小菅さま。インフルエンザにかかったときを除けば、ほぼ皆勤賞というほどお元気でいらっしゃいます。 「お昼ごはんも、おやつもおいしくて。毎日楽しみなんです。食べやすく調理されていますし、煮物などの味付けも好みです」
 顔なじみのお友だちもいて、おしゃべりも楽しみのひとつ。また、手先が器用な小菅さまは、クリスマスや夏祭りなどイベントの飾り付けもお手伝いされて大活躍だそう。お伺いした日も、得意の編み物やぬり絵に取り組まれていました。肩は凝りませんかとお聞きしたら「凝りません。肩をもまれるのは苦手ですね」と、はにかむように笑顔で答えてくださいました。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)