暮らしのストーリー米寿の記念に、パラグライダーに挑戦しました!

部屋ではパソコンゲームを楽しむことも。

菊池敬三89歳

サービス付き高齢者向け住宅

SOMPOケア そんぽの家S 北戸田

「 映画を見たり、買い物をしたり、とにかく外出が好き。駅に近くて、自由に外出できるところを、と見つけたのがここでした」と言うとおり、菊池さまはとにかくアクティブ。昨年は、米寿の記念にパラグライダーに挑戦したのだそう。
「60歳の時にパラグライダーの本を見て以来、ずっとチャレンジしたいと思っていて。88歳で念願叶い、甥っ子と一緒に初心者コースへ行ってきました」。飛行中は、3年半前に先立たれた奥さまの写真を抱えていたそう。「妻も一緒に楽しみたいと思ってね。ずっと“千の風になって”が頭の中で流れていました」
「次は卒寿記念のスカイダイビングかな」という菊池さま。でも友人に止められ、今は温泉旅行に計画変更中だそうです。

暮らしのストーリー記事一覧に戻る
お問い合わせは
介護なんでも相談室へ
受付時間 9:00〜18:00(年末年始を除く)