在宅サービスSOMPOケア いきガイド世田谷介護保険外サービス

提供サービス一覧

事業所の日常

いきガイドのサービスについて【愉しみ・見守り・つながりガイド】

2022年6月12日

皆さま、こんにちは!
楽しみにしているドラマがもうすぐ最終回で、ワクワクやら寂しいやら、の、ライフガイド森田です。

本日は、いきガイドのサービスの「愉しみ」「見守り」「つながり」について
詳細をご説明しちゃいます!!

愉しみガイドについては、まさにいきガイドの真骨頂!
昔からの趣味活動を続けたい・再開したい、昔よく行っていた場所にもう一度行きたい。
そんなあなたの、生きがいを応援するためのサービスが充実しております。

また、大切な家族や友人の記念日を素敵に演出する『記念日プロデュース』もおすすめです!!
相手の喜ぶ顔が、ご自分の幸せにもつながりますよね♪

見守りガイドには、家事代行などの生活支援や、お話し相手などがあります。
日常的なサービスを通して、日々お客様にかかわらせていただくことが見守りとなり、
ライフガイドがお客様の些細な変化にも気付くことができるので、安心につなげることができます!

また、先日ご紹介した『おもち』こと、LOVOT(ラボット)にも、見守り機能があります。
癒されながら、安心も提供するなんて、素晴らしい子だおもちは°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
詳しい機能が知りたい方はぜひステーションにいらしてくださいね♫

最後につながりガイドです。
コロナ禍の影響もあり、交流の機会が減ってしまった方は少なくないのではないでしょうか。
そんな今こそ、いきガイドステーションのコミュニティスペースをご活用ください。
感染対策を万全に行いながら、人とのつながりを感じられる様々な催しを企画してまいります。また、お客様の企画をライフガイドが手伝い、イベントを開催することもできます!

同じ趣味を持つ方同士をマッチングしステーションで集まっていただき交流を深めていただく。というようなこともできます。
このコミュニティスペースが外出のきっかけや交流の場…まさにつながりの場になるようにいきガイドサービスを広げていきます。

以上5つのカテゴリー、約60種類のサービスから、ライフガイドがお一人おひとりに合わせてカスタマイズしたプランをご提案いたします。
お客様のご要望があれば新たなサービスを増やしていくこともいたします!
ぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね!


ライフガイド 森田

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

SOMPOケア いきガイド世田谷

〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-37-8 ワコーレ三軒茶屋ビル64 1F

TEL: 03-5431-0377 FAX: 03-5431-0378

#いきガイド世田谷 #いきガイドステーション #ライフガイド

。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)