在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

夜間にはたらく車

2021年7月13日

皆様、こんばんは☆≋
雨が続いて、晴れ間が恋しい季節ですね。
7月は2回連続で夜間訪問介護についてご紹介したいと思います。

新宿区の夜にこんな車が走っているのを見たことありますか?
実は夜間は車で新宿区内を走り回っています。
今回はそんなSOMPOケアのはたらく車を写真にてご紹介~!!

小さな軽四ですが、雨の日も~風の日も~休まずに夜の新宿を走っています。


夜間の定時(決められた)のケアでは、主に排泄の支援、安否確認、就寝のお手伝いなど。
突如訪れる緊急コールにも車で急いで駆け付け、皆さんの安全・安心に努めています。

実は知られていない、こんなことでも呼んでいいの・・・?
「掛け布団がベッドから落ちてしまい、自分では取れないので取って欲しい」
緊急コールなので、一見、こんなことで呼んでいいのか迷ってしまいますよね。
ご安心下さい!!小さなお困りごとでも車で走って向かいますよ~!
お体の緊急事態だけではなく、生活のお困りごともいつなんどき起こるか分かりませんよね。


あなたのそんな夜の不安解消と安全の為、SOMPOケアの車は今日も新宿の街を安全運転で走り回っています。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)