在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

「運営推進会議」開催しました!

2023年10月9日

こんにちは!在宅老人ホーム新宿の奈尾です。

先月の9月28日(木)、在宅老人ホーム新宿 定期巡回の「運営推進会議」が開催されました!地域の方々にご参加いただき、弊社の社員含めて10名での会議となりました。

定期巡回含めた訪問サービス事業所の責任者の宮川から、定期巡回サービスの運営状況等の報告だけでなく、今回は事例検討もありました。
在宅老人ホーム新宿では30名以上の方が定期巡回サービスをご利用になっていますが、ご利用中のご利用者様の平均介護度は、現在なんと「3.47」とのことです。
施設系の平均介護度が「2.7」ですから、施設入所されている方よりも重たい障害を抱えた高齢の方々の生活を、自宅で支えていることになりますね。

自社のことながら、なかなかすごいですね!鼻が高いです(´_ゝ`)

運営推進会議は半年に一度開催していますが、前々回まではコロナで書面開催でした。
今回改めて思いました。やっぱり、顔を合わせて話ができるのはいいものですね!

在宅老人ホーム新宿は、定期巡回サービスに限らず、地域の皆様のお困りごとの解決のお力になれると思いますので、いつでもご相談ください!

☆彡 いつでもお気軽にお問合せ下さい! ☆彡
SOMPOケア在宅老人ホーム新宿
℡03-6302-1017

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)