在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

食欲低下に注意!!!

2022年6月2日

みなさん!こんにちは!在宅老人ホーム新宿の重森です。

気温も上がり、雨も多くなってきましたね。これからの季節は気温差が激しく、湿度も上がります。
すると、やはり自律神経の乱れ等から、食欲が低下してしまうご利用者様もいらっしゃいます。

お食事の用意をしているご利用者様に、食欲低下への対策として、何だったら食が進むか皆で考えています。
冷たいものにしたり、さっぱりしたものにしてみたり、デザートを付けてみたり等です。

それでもお食事が進まない場合は、栄養補助食品をお勧めします。

在宅老人ホームで行っている「スマート介護」による買い物代行では、いろいろな栄養補助食品の取り扱いをしています。
薬局などにも置いてある牛乳ベースの甘味飲料タイプから、玉子どうふ、茶わんむし等、お食事としても使えるものなど、多種多様に揃えています。
栄養補助食品も、ヘルパーがお好みを相談し、発注、ご自宅へのお届けまで行うので、これからの炎天下の買い物の心配などありません。

ご利用者の皆様が元気にお過ごしいただけるようサポートします!


◆スマート介護については、ぜひ下記の事業所だよりを見てください(^^♪

「スマートな」買い物支援サービスはじまるよ♬ 2021年11月22日
https://www.sompocare.com/service/zaitaku/elderly/Z000625/message-detail/108014



★★★お問い合わせお待ちしています(`・ω・´)ゞ★★★
SOMPOケア在宅老人ホーム新宿 03-5155-4598

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)