在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

あなたは犬派?猫派?

2022年1月18日

皆さん、こんにちは!
在宅老人ホームの小澤です!

いきなり質問ですが、皆さんは犬と猫どちらがお好きですか?
ちなみに私は、犬です(^▽^)/

以前見たニュースでは、遂に飼われている数で、猫が犬を追い抜いたと言われていました。
がんばれ、犬!\(-o-)/

そんな生粋の犬派の私ですが、写真の絵は、利用者様が描かれた猫の絵です。
手が不自由なご利用者様と一緒に、在宅老人ホームが提供している自費サービス『暮らしを支えるコンシェルジュ』のサービスで描きました。
利用者様が飼われている猫です(^▽^)

犬、、、、ではなく、猫です(=^・・^=)

犬犬言ってましたが、やはり猫も可愛いですね!=^_^=

暮らしを支えるコンシェルジュでは、月上限5時間または、15時間の生活支援サービスを提供しています。

その中で、お客様に人気の生活支援ベスト3は何か!?と言いますと…、

1位 話し相手
2位 外出・外食
3位 整理整頓

となっています。
意外に思われるかもしれませんが、実は「話し相手」が1位なんですねー
お利用者様のお話は多岐に渡り、時には人生談、厳しい時代を生き抜いた体験を伺うこともあります。我々在宅老人ホームの職員はとても勉強になっています!(‘◇’)ゞ
是非、皆さまも私にお話を聞かせてください。


在宅老人ホーム新宿
☆彡お問い合わせお待ちしてます!!⇒⇒⇒℡:03-5155-4598

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)