在宅サービスSOMPOケア 在宅老人ホーム新宿在宅老人ホーム

提供サービス一覧

事業所の日常

携帯電話が壊れた…。

2021年10月26日

皆さん、いきなりですが携帯電話、スマートホン持ってますか???

すみません。急な質問をしてしまいまして(;^ω^)
大体の方はお持ちですよね。

それは我々のご利用者の皆様も例外なく、ほとんどの方が携帯電話をお持ちです。
今や携帯電話は、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、テレビに並んで生活必需品と言えると思います。

ちなみに私、眞田の周りにはスマートホンはあるけどテレビはないという若者が結構います。時代ですねー(´゚д゚`)


そんな生活必需品の携帯電話なのですが、先日、とあるお客様の携帯電話が、バッテリーが膨張して壊れてしまいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

その方は、友人とのメールのやりとりが楽しみだったので、とても落ち込んでいらっしゃいました。Σ(゚д゚lll)ガーン

難病をお持ちで、ご自宅からの移動が出来ないため、携帯ショップに行くことはできません。Σ(゚д゚lll)ガーン


…。Σ(゚д゚lll)ガーン


ハイ!そんな時は、私にお任せください!!!

ヘルパー眞田、気合を入れて店舗に行かなくても機種変更ができる手段がないか探しました!
目を皿にしてネットサーフィン、町を練り歩き、携帯ショップに電話、、、
そして、携帯ショップで電話のみで対応してもらえるサービスを教えてもらいました!…最初から携帯ショップに聞けばよかった。Σ(゚д゚lll)ガーン

お客様にそのことを伝えると、是非それで機種変更したいとのこと。
お客様はお耳が遠いので、携帯ショップの店員さんとの間に私が入りつつ、無事、機種変更することが出来ました!(∩´∀`)∩

数日後には携帯電話が届き、「前よりも使いやすい、(人''▽`)ありがとう☆」とのお言葉を頂きました。(/・ω・)/

しかしここまでのお話、残念ながら介護保険サービスでは対応できません。。。公的サービスにはやはり厳しいルールがあるんですね。。。仕方ないです。

今回の携帯電話の機種変更も自費のサービスだからこそ対応することができました!!!

介護保険サービスをご利用中の方も、そうでない方も、
是非、ちょっとした生活のお困りごとがあればお気軽にご相談ください!!!
お力になります!!!('ω')ノ


在宅老人ホーム新宿 眞田
☆彡お問い合わせお待ちしてます!!⇒⇒⇒℡:03-5155-4598

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)