在宅サービスSOMPOケア 柴田通所介護(デイサービス)

提供サービス一覧

事業所の日常

12月 子ども食堂

2024年12月18日

今月の子ども食堂には女の子3人が参加してくれました。

子ども食堂の日はご利用者のみなさんの顔がいつもよりイキイキとされています。

もうすぐクリスマスということで、サンタさんの人形作りをみなさんで行いました。

ハサミを使った細かい作業も、楽しくおしゃべりをしながら難なくこなしていきます。

そして完成したのがこちら!

こんなに可愛らしいサンタさんが出来上がりました~


短い時間ではありましが、穏やかで楽しいひと時となりました

今年もたくさんのお子さんたちに子ども食堂にご参加いただきました。

お子さんたちと触れ合うとやはりみなさん笑顔が多く見られ、リハビリなどにも普段より力が入るようです。

来年も多くのお子さんのご参加お待ちしております!

次回は1月11日開催予定です。

子ども食堂は随時募集しております。

お気軽にお問い合わせください ♪

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)