24時間体制で看護スタッフが常駐し、暮らしをサポートするサービスです。地域の病院とも連携し、24時間連絡体制のもと安心をご提供しています。
看護スタッフが暮らしをサポートします。地域の病院とも連携し、安心をご提供しています。
理学療法士・作業療法士の資格を持つ機能訓練指導員を配置したホームです。
ご家族さま、近隣地域とも協力し、ご本人の心身の状態に応じた適切なケアを提供します。またケアスタッフやケアマネジャー、看護スタッフなど、多職種が連携し、尊厳を大切にしたケアに努めます。
要介護5(寝たきり)の方もお受入れしています。また、ご入居者さまの心身の状態に応じて適切なケアを提供し、「寝かせきり」にはならない介助に努めています。
住み慣れたお部屋で最期を迎えたいというご入居者さまのご要望により、看取りに対応しています。事前に看護処置の準備、医療機関との連携の確認、ご家族さまとの連絡体制の確保などを行い、心を込めて、身体的、精神的苦痛、苦悩の緩和に努めます。
咀嚼力、嚥下力に合わせたやわらか食など、お身体の状態に合わせた形態食をご用意。高血圧や心臓病などの病態別食や、減塩食などにも対応いたします。食べる楽しみを感じ続けていただけるよう、日々メニューの開発に努めています。
専門の研修を受けた介護職員が配置され、看護や協力医療機関と連携して暮らしをサポートする体制が整っています。
介護保険サービスでは行き届かないご要望に、柔軟に対応する自費サービスです。
全室個室なのでご面会は24時間いつでもお気軽にお越しいただけます。居室にトイレや洗面台もあり、ご自宅と同様のプライベート空間を確保。また、緊急通報装置が各所に設置されており安心です。
※一部ホームでは居室にトイレが無い場合もあります各居室にミニキッチンが備え付けになっており、お好きな料理を作ってお召し上がりいただくことが可能です。
各居室にお風呂が備え付けになっており、お部屋でご入浴いただくことが可能です。
1~30日間(29泊)まで、要介護1から要介護5の認定を受けている方がご利用いただけます。車椅子をご利用の方や歩行が困難な方でも、安心してお過ごしいただけます。ご家族の外出等で、ご自宅で過ごすのが困難になる間など、お気軽にご活用ください。
| 住所 | 〒461‒0025 愛知県名古屋市東区徳川1-605 | 電話番号 |
|---|---|
| FAX番号 | 052-908-4167 |
| 最寄り駅 | 名古屋鉄道瀬戸線「森下」駅 徒歩約12分、名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅 徒歩約22分、市バス「山口町」バス停 徒歩約3分 |
■「名古屋」駅から「市バス」でお越しの場合
名古屋駅バスターミナル10番のりばで、基幹2号系統に乗車します。
「山口町」バス停で下車し、徒歩約3分で当ホームがございます。
■名古屋鉄道瀬戸線「森下」駅からお越しの場合
駅出口より、右に進んでいただき、最初の交差点を右折します。
そのまま直進し、右にある「セブンイレブン徳川2丁目店」を越え、左に見えくる「ダイドードリンコ株式会社」を越え、さらに直進します。
徳川町の交差点を直進し、右にある「うなぎの西本」を越え、山口町の信号を南へ直進します。
左に見える「中原歯科医院」の手前の道を左へ進むと、右側に当ホームがございます。
■名古屋市営地下鉄桜通線「車道」駅からお越しの場合
1番出口から出て、正面に見える「桜通車道」の交差点をそのまま西に直進します。
しばらく進むと、右に「瀬戸信用金庫」が見えてきます。
そのまま直進し、「はない歯科」を越えた「桜通り水筒先」の信号を右折し、直進。
「水筒先北」の信号をさらに直進し、右側「東警察署」を越え、「東区役所南」の交差点をそのまま直進します。
右に見える「東区役所」を越え、「あずま中学校」を越えると、右に「地雷也」があります。
そこから少し進み、「中原歯科医院」を越えた道を右折し、しばらく進むと、右側に当ホームがございます。
愛知県名古屋市
受けられるサービス
愛知県名古屋市
受けられるサービス
愛知県名古屋市
受けられるサービス
愛知県名古屋市
受けられるサービス
愛知県名古屋市
受けられるサービス
愛知県名古屋市
受けられるサービス