住宅型有料老人ホームSOMPOケア ラヴィーレレジデンス愛宕ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

☆愛宕の夏祭り開催☆

2024年8月18日

SOMPOケア ラヴィーレレジデンス愛宕のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
只今より、年に一度の夏祭りを開催します☆職員とおそろいの法被を羽織って記念撮影♪

「その法被着てみたい!」と、ピンク色の法被を選ばれました。

夏祭り第一部は昼食の屋台メニューです。
いなり寿司やたこ焼き、お好み焼き等食券と引き換えにお好きなものを召し上がってくださいませ。

こちらはお好み焼きとたこ焼きのコーナーです。隣にはフライドポテトも陳列されており、迷ってしまいますよね。

お食事が終わりましたら、ゲームコーナーへお越しくださいませ。
水ヨーヨーやくじ引き等、夏祭りを楽しんでいただけるコーナーとなっております。ホーム長自ら浴衣で盛り上げました。

水ヨーヨーは、紐を濡らさずにゆっくりと持ち上げましょう。上手くすくい上げると、周りのご入居者様からも拍手が。

こちらはダーツコーナーです。得点によって景品もございますよ!

夏のイベント【スイカ割】に挑戦です!

お誕生会も同時開催いたしました。お誕生日おめでとうございます!

夏祭り第二部のメインは愛宕名物【よっちょれ】です!皆様からの温かい拍手とアンコールに喜びを感じました。

踊りの間奏には組体操?を取り入れてみました。
踊りではございませんが、ご入居者様より歓声があがりました。

こちらが組体操のリハーサルです。
完璧ですね。

資料のダウンロード

※端数処理の関係で、費用に誤差が発生する場合がございます。ご了承ください。

お問い合わせ

介護に関するご相談、ホームご入居や在宅介護サービスご利用に関するお問い合わせはこちら。
お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)