サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

自然・愛・命

2024年4月8日

いつもラヴィーレレジデンス戸塚のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。
長い間計画を進めてまいりました戸塚区の原宿より、自然・愛・命をテーマを中心に歌う、コーラスラディッシュ(1991年発足、34年目)さんが先日お越しくださいました。コロナ禍前はボランティアで施設を回られることも多く、公会堂や浜離宮朝日ホール、神奈川県立音楽堂、沢山のところでご活躍の総勢23名、ピアノ演奏の方、先生方お二人の26名の方々です。ご入居の皆さまは30名超ご参加いただきました(※当施設の職員による大人気イベント原さんのギター会をも超えるような大勢のご参加です)

整列されたご様子も美しく、きれいな衣装を揃えていただき、当施設のために素敵な歌声をお聞かせいただきました。

曲目は(コーラス)①ママのそばで②変わらないもの③いのちの歌④いずみのほとり⑤泉のほとり⑥ドナウ川のさざ波⑦モルダウの流れ(ピアノ独奏)⑧愛の夢(コーラス)⑨早春賦⑩海⑪すすき⑫雪の降る町を・・です。23名の声は圧巻です。ピアノ独奏の細やかながら力強さを感じる演奏、聞き入る方、一緒に口ずさむ方、どの方もうっとりと聞き入っていました。

守先生に無理にお願いして、最後に「故郷」を全員で歌いました。守先生がなんとこちらに向かって指揮をしてくださり、ラディッシュの皆さまの歌声につられて職員のわたくしもうまく歌え(たような??)気持ちも盛り上がります。終了後、また来てくださいね、とっても良かったわ、衣装もきれい♪と口々にラディッシュの皆さまへ話しかけてお見送りをしました。

何度も守先生から素晴らしい機会をありがとうございますとおっしゃっていただきましたが、こんな素敵な会をできたことを関係してくださった方々に、私共の方が心より感謝申し上げます。

ぜひぜひまた来てくださるのをお待ちしています。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)