サービス付き高齢者向け住宅SOMPOケア ラヴィーレレジデンス戸塚ホームだより

24H看護
スタッフ
認知症ケア 寝たきり 全室個室 お看取り 病態食
対応
短期利用可 夜間たん吸引 リハビリ
強化ホーム
日中看護
スタッフ
ホスピス
プラン
ミニキッチン
付き
バス付き
ホームの日常

青と赤に思いを乗せて

2024年3月23日

いつもラヴィーレレジデンス戸塚のホームだよりをご覧いただきありがとうございます。

本日はこども食堂でした。
地域の5歳から15歳までの5人のお子様が集まって下さり、ご入居の皆さまと楽しいひと時を過ごしました。
お昼には和風ハンバーグを食べて14時よりボッチャ大会をしました!

来てくれた11歳から15歳の皆さんに準備片付けを手伝ってもらいました。丁寧にボッチャのコートのテープ貼り、ホワイトボードの移動、テーブルの移動、点数のマス目書き、てきぱきと進めてくれました。

当施設の自慢のボッチャ、2セットを使って10名ずつの対決です。ルールは簡単に設定していますが、青と赤の球がどちらが白に近いかジャッジは真剣です。

15歳のお兄ちゃんたちの技ありの一投。11歳12歳のお姉ちゃんたちのみんなの期待を一身に引き受けた一投。5歳の男の子の元気な一投。
なんとか近づけていこうと真剣なご入居の皆さまの慎重な一投。どの一投も大歓声があがります!!
一試合終わるごとに5歳の男の子が球を一生懸命拾って渡すお手伝いをしてくれました。

接戦の末、赤チームの勝利でした!!負けても勝っても皆様とびっきりの笑顔でした♪


こども食堂は毎月主に第三土曜日にやっております。皆さまのご参加お待ちしております。

お問い合わせ

お電話から
受付時間 9:00 〜18:00(年末年始を除く)